ほっかブログ

ザキロバ「アシュラのススメ」の撮影

この前の金曜に
ザキロバ「アシュラのススメ」の撮影ってことで
アシュラくんになってきました
作成はつぶらやプロ

微妙に雨が降ってたんだけど
撮影場所が岡崎Tioの室内コートだったんで
ちょと助かった

着ぐるみ作成はウルトラマンとかの「円谷プロダクション」
さすが本物です
出来が素晴らしいです
着ぐるみってこうなってるのね

基本ウェットスーツに
色々付けてる感じ
顔も3面、手も6本(動くの2本)

6本の手の部分は肩の上からもう1段階かぶる部品になっているので、動く手2本が上に挙げづらい
倒立系の動きが厳しかったです
といっても、基本小さな穴からボールを見てるので
ボールが動くとすぐに見失っちゃって
メガネが取れたノビタくん状態になります(笑
リフティングするときは
ボールの軌道の頂点だけを
視界に入れて、蹴る部分は見ないでやることになります
かなり難しい
そして目の部分には白いフィルターが貼ってあるんで
自分の息で白く曇ります
大事なところでは息を止めるように!
どうでしょうか、着ぐるみでフリスタやる人には
参考になりましたでしょうか(笑
と、色々撮影しました
放送日程はまだ未定(11月中旬ぐらい)
放送日が決まったらまた告知しま~す
毎週火曜の夜12時以降ぐらいに
名古屋テレビで放送している
アンタッチャブル山崎とロバートの
「ザキロバ」です

joo-G

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く