ほっかブログ

2009年05月の記事

グランドムーブ

ストリートサッカーのドリブル的要素として
『グランドムーブ(グラム)』があります。

こんな感じ↓↓

このムーブはシンプルな動きを組み合わせたグラムです。

そしてjoo-G先生のグラム↓↓

初めのムーブはjakkaと呼ばれるムーブです。
中盤にヒザやスネを使い、途中でジャンプしたりと
ボールコントロールが難しい合わせをやってますが
なにしろカッコイイです!!
さすがっ!!!

女の子でもグラム↓↓

基本のムーブが入った流れです。

グラムを多少なりとも覚えればフットサルでのボールコントロールや
キープが上手くなる事は間違いなし!!(実証済み)
なにしろアップ時にグラムったら、
相手チームは
「うぁ~~~~、やべぇ~~あの人うまそぉ~~~・・・。。。」
なんて試合前から勝者です!!

グラムもjoo-Gクリにてレクチャーしてます。
一人でも出来ます。
グランドの片隅で出来ます。

皆さんもグラムってみましょー!!

Sishowでした。

Aim at vol.7告知

参加募集中ですよ~!

詳細&申し込みはTioまで!

観戦だけでも来てくださ~い!

【 Aim at vol.7 】

【日時】
・6月20日(土) 11:00~13:00

【場所】
・知立フットサルフィールドTio ストリートサッカーコート

【チーム数】
・5チーム

【参加資格】
健康な方ならどなたでも可

【参加費】
・200円(お一人様)

【賞品】
・優勝チーム
 (優勝チームにはさらに毎年12月に開催されるチャンピオンズ大会への参加資格)

【ルール】
http://streetsoccer.blog.so-net.ne.jp/2009-05-20

※当日会場内にて動画の撮影を致します。
 後日、大会模様を編集しmixi、Youtubeでアップされます。
 撮影NGの方はお申し出ください。

3回大会の様子です↓↓

楽しげな雰囲気120%です!!

Aim at vol.6動画

GW中に行われた個人参加フットサル×ストサカの

コラボイベント内で行われました。

今回Aim atは1~3位まで賞品が!!

優勝チームには1人1個ボールが!!!

太っ腹企画です。

年に3回はフットサル×ストサカイベントがあるので

この機会は逃したら損ですよー!!

動画はAim at vol.6のダイジェスト版です。

Sishowでした!

joo-Gクリニック

知立フットサルフィールドTio×joo-Gでうまれたムーブ「Tiokka」
チュートリアル動画が出来ましたんで
どうぞ見て練習してください♪

さて、こんな事を教えるクリニックを
知立フットサルフィールドTioではやってます
次回joo-Gクリニックは今週の日曜日の14時からです
まだ受付中です♪

TioのHPよりご予約ください。
http://futsal-tio.com/chiryu/street

Aim at vol.5 動画

先月のAim atの模様です。

優勝したのは『丸一家』!!

かなりパナパナしてました。

ただいまvol.6の動画も作成中です。

しばしお待ちを…。

 

Sishow

Red Bull Street StyleとティオT-シャツ

本日、Red Bull Street Style2009名古屋予選が栄オアシス21で行われました。

Red Bullカッコイイです!

そんな中、ジャッジマンに目を向けると・・・・、

真ん中に居るのはjoo-G先生ではないですか!

いつもよりマジメな顔しています。

隣には名古屋オーシャンズの小暮選手。

そんな審査員が見守る中、

うん・・・・?????

このT-シャツ!!

キターーー、Tioシャツ!!

Aim at vol.1-1、4の覇者とっちークンです。

今回の出場者の半分以上はTioストサカコートに訪れた事ある面々でした。

とっちーは見事3位入賞を果たし、

日本チャンプを決める決勝ラウンド進出を決めました(オメ

日本、世界に羽ばたけTioTシャツ!

リポートはSishowでした。

取材です

5月3日のTio個サルストリート祭り(仮)の打ち合わせをするために

刈谷のTioに行ったら

刈谷フットサルフィールドTioがオープン間近ということで

刈谷ホームニュースさんが取材に来ていました

 

写真を撮られるきむさん

 

 

バシバシ写真を撮られるきむさん

ポーズが決まってます!

 

刈谷ホームニュースに記事が載るのは5月中旬あたりとの事です

要チェック!!

 

joo-G