ほっかブログ

2010年02月の記事

個人参加ストリートサッカー&クリニック

オランダではいくつもストリートサッカーコートがあり
夜な夜ないろんな人が集まってきてボールを蹴ってるという
とうぜん知らない人とも対戦してるだろうなぁ

日本では知らない人とボール蹴るためには
う~ん、公園でやってる草サッカーに混ぜてもらうか
個サルに参加するか
そんな感じだろうか
公園の草サッカーではチームで練習してる人も
結構多いんで、なかなか知らない人の中に混ざっていくのは日本人の気質上難しいかも
そうなるとやっぱり個サルが
日本で言うストリートサッカーの役割をしてるんだろうか・・・

って前置きをしつつ
個人参加ストリートサッカーはじめました
第2第4水曜の夜にTioにこれば
ストリートサッカーできちゃいますよ♪
いろんな人と対戦するのが一番の上達の早道です☆

Aim atをやってて良く聞いたのが
「レベルが高く(見えて)自分じゃ参加できない」って声
だから、参加には少し勇気がいるそうでした

個人参加ストリートサッカーもそのうち上手な人ばかり集まるようになったら
なかなか初心者、初級者の参加に勇気がいるようになっちゃいそうだったんで
クリニックをプラスしました
ストリートサッカースクールな感じで
グランドムーブや股抜きの方法などをレクチャーしちゃいます
これで初心者の人も少しきやすくなるかな・・・

そんな感じで第1回も無事に終わり
これから毎月第2第4水曜の夜はTioでストサカしましょ♪