ほっかブログ

2010年03月の記事

yPOD touch

静岡は富士市にて
「yPOD touch」なイベントに参加させていただきました

今回は参加型のイベントって事で
午後の時間からはお客さんも交えて
みんなでパフォしちゃいましょ~
って趣旨だったので
自分のパフォも音源使ったガチガチよりも
ゆったり、ニコニコ、楽しそうなパフォを心がけました
だから写真は大体、ニヤけてる

うむ!

パナゲージを裾野のSURE SHOTより借用し
パナネイティブな1on1のトーナメントもやりましたよ

なんかypodのフライヤーのピンクとゲージのピンクが
あってて、かっけーです
そして、DJブース、かっけー

1on1トーナメントには
イベントを見に来てくれた子供達や女性から
フリスタ野郎、ストサカ野郎、東海リーグサラー、Fリーグサラーまで
12人でのトーナメントとなりました

そして
優勝したのはchaluさん

素晴らしい足技と
しっかりパナれるボールコントロールの持ち主です
そして、1dayトーナメントに耐えられる体力も(笑

この1on1の大会、これからも続けていきます
開催日はボール蹴れそうな人が8人以上集まる時ならいつでも(笑
んで、いつか歴代優勝者を集めた
チャンピオントーナメントを・・・・

ドタバタの中でも頑張ってくれた運営陣のみなさま
かっこいい音楽で素敵な空間を演出してくれたDJのお二人
すばらしい技術を披露してくれたYOくん、ジャングルジムのお二人
パナゲージを運んで設置くれたSURE SHOTのみなさま
フリスタパフォーマンスに無理やり連れ込まれたみなさま
1on1トーナメントに参加してくれた凄足のみなさま
1on1トーナメントに協賛していただいたキッカーズさま
ありがとうございました!

そんななかに俺も混ぜてもらっちゃって
いや~ほんと楽しかったです


ってことやってた為、3月のフリスタクリニックの日にちが変更になってたわけです

4月も最終週の日曜に浜松でイベントが入ってる為

4月24日(土)に振り替えです、よろしくお願いしまっす


   joo-G

ストリートサッカー教室

今週もやってきましたよ

今回は6人(私も含めて)♪
2on2も3チームで回せました
コレぐらい集まると面白いなぁ

クリニック部分は毎回色んなムーブを教えてるんだけど
今回は「風」を教えてみた
夜桜で最新のムーブだからちょっと難しいんだけど
みんなどうにかこうにか出来るようになったかなぁ

女性でも、サッカー初心者でも
フリスタと違ってグラムだったら
ゆっくりやれば誰でも出来る

その辺がグラムの強みですね♪

次回は3月24日(水曜日)です
なんかすでに県外から予約が入ってるみたいよ(驚


   joo-G

Aim at 2010 Spring出場チーム募集!!

2010年も5月よりAim atが開催されます。

今年はSpring(5/9)、Summer(8月)、Autumn(10月)と3回しか開催されませんので

参加希望の方はお早目に参戦表明をお願いいたします。

12月には昨年同様Finalを予定しております。

 それでは1発目の告知です↓


【 Aim at 2010 Spring 】


【日時】 ・5月9日(日) 13:00~17:00


 【場所】 ・知立フットサルフィールドTio ストリートサッカーコート


【チーム数】 ・8チーム ※ 募集状況によりチーム数増加の場合あり


【参加資格】 健康な方ならどなたでも可


【参加費】 ・1000円(1チーム)


【賞品】 ・優勝チーム  (優勝チームにはさらに毎年12月に開催されるFainalへの参加資格)


【ルール】 ・ 2vs2の股抜き試合4分以内に股抜きしたら勝ち

        股抜きできなかった場合は、ゴール数が多いチームが勝ち

        その他の細かいルールは↓↓↓

        http://streetsoccer.blog.so-net.ne.jp/2009-05-20


 ※当日会場内にて動画の撮影を致します。  後日、大会模様を編集しmixi、Youtubeでアップされます。  撮影NGの方はお申し出ください。


【主催】 夜桜  http://yozakura.hanagasumi.net

【協力】 知立フットサルフィールドTio

     一ツ木歯科医院  http://www.hitotugi-dc.com/

参加希望やお問い合わせはTioまで!!!

フリースタイルバトルのお誘い

Freestyle  Football × basketball
Street ball battle [CROSSING] 2010 1st

主催・企画 NPOカンテラ 協賛 浜松プラザ
日時 2010.04.25(日) 第四日曜日
  13:00~17:00 雨天中止
場所 浜松プラザフレスポ前

概要
フリースタイルのフットボールとバスケットボールの大会です。
トーナメント形式でバトルを行います。
フットボール部門、バスケットボール部門の各部門で優勝者を決定します。
最終的には両部門の優勝者によるバトルを行い、当日のグランプリを決定します。

バトル参加方法
①予めインターネット及びメールにてエントリーしていただきます。
②各部門、定員20名になり次第エントリーを打ち切らせていただきます。
③当日受付にて参加費をお支払いいただきます。
④ボールはご自分で用意してください。

参加費
高校生以下無料、一般¥500

勝敗の決め方
①審査員三名の採点による合計点が多いほうが勝者
②審査員一人の持ち点は5点
③グランプリ決定戦のみ審査員プラス、オーディエンス参加形式

バトルの基本ルール
①じゃんけんで先攻後攻を決める。
②道具の使用は禁止、その時点で失格にします
③一回20~30秒間のパフォーマンスをしていただきます
④開始と終了はタイムキーパーの合図に従ってください

フットボール特別ルール
①ハンドは原則禁止、ボールを拾う際や故意でなくともハンドは審査に不利になります
②ボールはフットサル及びサッカーボールを使用して下さい

トーナメント進行
①各部門ごとに受付順で出場者にクジを引いていただきます
②トーナメント内、一回戦は30秒一回のパフォーマンス
③準決勝、準々決勝は20秒を交互に二回ずつのパフォーマンス
④決勝及びグランプリ決定戦のみ30秒を交互に二回ずつのパフォーマンス

キッズ部門
参加資格 小学生以下 参加費無料 定員6名
当日受付します(決勝直前まで)
バトル形式ではなく優劣はつけません
30秒程度のパフォーマンスをしていただきます
出場者すべてに参加賞あり

審査員
joo-G(ジョージ)レッドブルストリートスタイルにてジャッジ、STREETSOCCER「Aim at」主宰
SHIRO(シロウ) from MSDK、NBA ALLSTAR WEEKEND 2009 jam session出演
Phil.U(フィル・ユー) 今大会主催者、NPOカンテラ代表、詩人

賞品
各部門優勝者に賞状、記念撮影、他賞品は後日(3月中旬に順次)
グランプリにはまた別に賞品を用意します

って事で、私はジャッジとして参加してきます
見学無料なんでちょいと遠いですけど
是非に見いらしてくださいな♪