ほっかブログ

2010年04月の記事

Street ball battle [CROSSING] 2010 1st

フリースタイルフットボールと
フリースタイルバスケットボールのバトルの大会に
ジャッジとして呼んでいただきまして
浜松まで行ってきました

ジャッジ席はこんな感じ
crossingジャッジ席
左から、私、主催者のPhil.Uさん、MSDKのSHIROさん


ジャッジ席から見るとこんな感じ

nao

テレビ局も着てたよ



大会の内容は・・・
とにかく凄い凄い
凄くて
内緒でジャッジ席でもらしてました
スイマセン

バスケットのフリースタイルとサッカーのフリースタイルが

1on1のバトル方式のトーナメントをやるんだけど

参加者がすげかった

日本全国から集まってた感じだから、そりゃ凄いの当たり前なんだけど

すげかった

すげ


よし、

大会関係者の皆様
参加してくれた凄腕凄足の皆様
実に来てくれた皆様
ほんとありがとうございました


あ、そうそう
この大会のときにちょいと話が出たんだけど

今度、静岡で出張ジョジクリやるみたいよ

詳細は追って報告いたします。



          joo-G

ストリートサッカークリニック と 告知

昨日はやっと暖かい中、ストサカクリニック出来ました
今まで寒かったからなぁ~
これから良い季節になるんで人も増えたりしないかな・・・・


今回はビハインドレッグやって
アッカアラウンドをいくつかやって
3チームで2on2をグルグルやりました
途中、パナの方法やボールを見えにくくする方法など
いろいろレクチャー


みんな上達が早いです、ほんと


だから自分もやってて楽しいです♪


この前の蹴輪でも当スクールの受講生が
優勝するなんてのもあったり♪うれしい限りですね~


ストサカはまだまだ知らない人ばかりなんで
ストサカの考え方を知ってるかどうかが勝負の鍵になってるかもね


次回は5月5日の夜8時から
あ、その前に今度の土曜、4月24日の朝10時からフリスタのクリニックもありますんであわせてよろしくお願いしま~す


そしてそして日曜日には
Street ball battle 【CROSSING】2010
静岡県の浜松プラザにて13時からです
全国からフリスタの凄い人集まりバトルです
是非足を運んでください☆



     joo-G

個人参加panna

略して個パナです。


僕はクリニックやってて見てないんですけど
サッカー代表はなかなかシュートまで行けないみたいですね
パスばかり?ドリブル突破がない?


日本のサッカー文化には
あまりドリブルがありません


サッカー協会とかからすると
上手くパス回しをして仲良くサッカーする事が推奨されがちだから
かもしれません・・・


だから子供のうちからパスの練習してたりするんですよね


サッカーの強豪国のサッカーの地盤は
ストリートサッカーでしょう、
ストリートサッカーしてるときはあんまり
パスとか出さない感じで
個人プレー中心になってるような感じです


だから代表選手たちもテクニックがあり
突破力もあったりなんでしょうかね


日本もいつかはそうなるんでしょうか?


と、長めの前置きをしつつ
ストサカクリニックではボールタッチ、ドリブル主体の
ストリートサッカーの指導をしています
昨日も子供から大人まで男女入り混じっての
ストサカクリニックでした
個パナもパナ(股抜き)がいっぱい出て凄く盛り上がったんじゃないでしょうか?


楽しい雰囲気でやってますので
お気軽にご参加ください♪


次回は
4月21日の20時~です


んで、その後、24日(土曜)にフリスタのクリニックもありますんで
こちらもあわせてよろしくお願いします。


          joo-G