ほっかブログ

2010年06月の記事

ニッポン!!!

やった!

早起きして見てたかいがあった!

フリーキック2連発含む3得点で
デンマークを下し、日本が予選リーグを2位通過です

深夜(早朝?)にもかかわらず
瞬間最高視聴率は41%だったそうだ

そりゃみんな気になるよね☆



次のパラグアイ戦は29日午後10時

もし勝ったら
その次はもっと厳しい
Gグループ1位vsHグループ2位の勝者とだ

Gっつったらブラジルかポルトガルあたり
Hはスペインになるかもね

うわ~、パラグアイに勝って次も戦いたいね!!


頑張れ日本っ!!




joo-G

梅雨の合間に

いやいや、昼まで降っていた雨もやんで
今週もストサカのクリニック&個人参加ストリートサッカー


今日はニーを使ったボールタッチ色々に
「さすらいジョニー」をやりました


んで、その後は4チームにて2on2
pannaも5~6回でたし
アッカアラウンドもニーアッカも出てたり
皆さん持ち技が増えてます
ストサカってますよ~♪


それではまた来週水曜日お会いしましょ~


あと、告知!
毎月のフリスタクリニックの時間を
ナイターで開催してみます
なんで次回は
7月4日(日曜)の20時半からです
男性1000円、高校生以下500円
女性はお試し期間につき無料です


20時15分ぐらいから準備してますんで
是非是非いらしてください☆



joo-G

出張ジョジクリ

日曜日は静岡の球sクラブでおこなわれた
超KYU’S WORLD CUP祭に
出張ジョジクリしてきました

この日のイベントはワールドカップオランダ戦のパブリックビューイングに
フリスタバトルの大会に
フットサルに~
の中でジョジクリも、やらせてもらいました

さすがサッカー王国静岡ってだけあって
皆さん素晴らしい足元をお持ちでした
子供も上手!!


その後自分も混ざってフットサル

久々に走って疲れました・・・(笑


そして最後はオランダ戦のPV

日本、善戦したんですけどねぇ~



そんな感じでPV後にみんなでパチリ!



joo-G

ジョジクリ梅雨!

東海地方も梅雨に入ったみたいですね
昨日までは雨だったし、天気が心配だったんですけど
どうにか朝から晴れててクリニックで開催できました


さて、今日のグランドムーブは
後ろクロスからのバリエーションを色々~


前回やった前クロスと今回の後ろクロスは
Groundmoveやる上でかなり多用するテクニックなんで
そこから色々バリエーション練習しましょ~


その後はいつもどおり2on2ストリートサッカー
今日は5チームでリーグ戦を2順やりました~


さて、次回は6月23日(水曜)の20時~
知立フットサルフィールドTioでっす



今回フリスタの方も夜でやって欲しい
とのご意見をいただいましたんで
近いうちに夜のフリスタクリニック開催するかも・・・



joo-G

ジョジクリ&個人参加Streetsoccer

さてと、今日もやってきましたジョジクリ

今日は各種またぎと

前クロスからの色んなバリエーション

akkaもちょろっと



その後2on2を4チームでリーグ戦みたく

グルグルやりました


そして最後はフリスタ検定リベンジ!

イチさんがシッティング3級

まさとさんがエアー4級

に合格です

エアーアッパーシット合わせても

初の3級合格者がでました、凄いです!上手いです!


次回もいつもどおり6月16日(水曜)20時からです

ご予約お問い合わせはTioまで。



joo-G

水曜ジョジクリ

先週の水曜日、ジョジクリの後にチラッと撮影した動画です

ジョジクリ

初めてブログの機能を使って

アップしてみたけど見れるかな?

ジョジクリ

今日はフリスタのクリニック


手も少し使うような技や
基本のdex系トリックからクロアラみたいな
難しめなトリックまで
途中akkaなんかも混ぜつつ練習


午前中つっても、もう暑いですね


今日の検定は

由蹴里さんがアッパー12級合格でっす



暑くなったおかげで花粉がプンプン飛んでるみたいで
僕、目真っ赤で鼻水じゅるじゅるでした、ごめんなさい

いやぁ、今年は花粉来ないかと思ったです・・・(笑


さて、来週は静岡に出張ジョジクリ行ってきま~す



joo-G

ジョジクリ個人参加ストリートサッカー

今日はクルクル回るムーブの練習しました
くるくる回るとカッコイイ!


あんまり連続で練習すると気持ち悪くなるけど(笑

ボールをコネコネしてるだけで楽しいです

フリスタのような派手な技は無いかもしれないけど

グラムってあんまり疲れないしさ(笑

でグラムのクリニックやったあとは

2対2のストリートサッカーを

途中で股抜きの説明とかしつつ

3チームでぐるぐるやりました


そろそろ暖かくなってきて(いや暑くなってきて)

夜の運動が気持ち良いですよ~

毎週水曜は知立Tioでストサカでっす



今日の検定は

akiraさん、まさとさん、

2人揃ってエアーの5級合格でっす☆

おめでとうございます♪


1級一番乗りは誰でしょうか!今後も楽しみです。



joo-G