ほっかブログ

2010年11月の記事

ドリル

ドリルってのは
繰り返し練習することです
小さい頃やった算数ドリルと同じです


グラムのドリルは
同じ動きを連続して練習できる
いわば、基礎の基礎
基礎をみっちり練習する為の動きです


さて、今日は
後ろクロスを絡めたドリルを各種
とムーブをいくつか復習しました


さ~てと、かえって基礎練、基礎練♪




joo-G

jakka

17日の回は
前クロからのドリル各種とjakka
やりました


とうとう、jakka登場です
ムズイです
前クロからスムーズに入れるように練習しましょ~


そしてその後、ストサカ2on2
今日は~
かきぴさんが好調
僕もパナられました~
恐るべし!!!



joo-G

フリスタにストサカに

日曜日にフリスタのクリニック
で、今日、ストサカのクリニックをやってまいりましたよ~


フリスタのクリニックでは
最初にリフトアップ大会をやりました
みんなで順番に一つずつリフトアップをやってまわしていきます
新しい技が出てこなくなった人が出てきたら終了


とりあえず、今回は40種類のリフトアップが出ました
すげぇええええ!!!
40種類もフィルとアップの技がポンと出てくるなんて
すげぇです
これはまた機会があったらやってみたいですね
目指せ100!



そして今日はストサカ
初めはグラムの復習しました
今のところやったムーブが11個あったので
覚えてないムーブとかやったことないムーブをいくつかクリニック


多い人だと10種類ぐらい知ってたかな??


色んなムーブを覚えて、そこから自分で新しいムーブを組み立てていきましょ~♪


それでは、また来週~



joo-G

みけという名の

いやぁ、もう夜になると冬ですね
今日もサムス サムス
それでも厚着してボール蹴ってれば
逆に暑くて汗かいてきちゃいます
そして止まると寒くなります
いやぁサムス サムス


そんなこんなで今日もクリニックやってきました
今日は「みけ」やりました
「みけ」って言った瞬間に
ファイナリストの某パナ崎さんから「まいくじゃなくてですか」と突っ込み入りました
う~、ネタバレ早い(笑


「みけ」、軸足がよく跳ぶので結構難しいです
それでもなんだかんだみんな出来てるもんなぁ
もうみんな僕より上手です
全体的にみんなが上手になってきてるから
ぱっとみ気づいてないかもしれないですけど
みんなかなり上手です
普通の人が見たらびっくりします
とりあえず僕はびっくりしてます(笑


と、いうところで
次回びっくりする日は
11月10日(水曜日)の夜8時のジョジクリで~す
よろしくお願いします


と、と、と、
今度の日曜日!
11月7日にはフリスタのクリニックを開催いたします
夜8時に知立フットサルフィールドTio内、パナゲージに集合です
一緒にびっくりしましょ~♪




joo-G

Aim at 2010 Autumn

昨日、無事終わりました


今回の出場チームは


奈良から「蹴遊会あやめ」
岐阜から「羽島ストリート」
新潟から「HMS」
愛知と静岡の連合チーム「アミーゴス」
そして地元愛知の「イイJOMA」と「.カワサキ 」


今回も県外から多くのチームが集まってくれました
ありがとうございました
遠くからホントありがとうございます


会場についた時点ですでに「お疲れ様!」でした(笑


でわ、とりいそぎ結果だけ!
優勝「.カワサキ」
準優勝「アミーゴス」


詳しい順位や動画などは

Aim atオーガナイザーのSishowの記事をお待ちください。



さて、

優勝した.カワサキはうちのスクールに来てくれてる2人のチームです


今年の1月からスクールを開始して
ただいま10ヶ月


夏の大会と秋の大会でうちのスクールのチームが優勝してくれました
みんな上達したなぁと
巣立っていく姿を見る親鳥の心境です(笑


そして県外勢
岐阜や新潟は去年の大会以来だったんで
大体一年ぶりにみたんですけど
すっっげぇ上手くなってました
各地でストサカやってるんだなぁ~


奈良チームはお初だったんですが
もとても上手で色んな技をもってました
色んなチームがまだまだありそうです


そんなこんなでFINAL出場チームが出揃いました
が、出場断念チームが出ちゃいましたので
年末12月5日のFINALにて
当日の最終予選を行います
時間は今のところまだ予定ですが↓こんな感じ


12月5日(日曜日)
11時より最終予選開始
お昼休みを挟んで
13時よりAim at 2010 final開始


お昼は会場のオーナーじきじきに出店をやってくれるみたいですよ♪


そんな感じで、
次回、Finalでお待ちしております★




joo-G