ほっかブログ

2011年03月の記事

AkkaCompetition02

先日のpanna10ぱなてん3月大会に
参加いただいた皆様
応援に駆けつけていただいた皆様
撮影助けていただいた皆様
ありがとうございました!!!
.
動画編集に手間取っております
いつもならちょっと睡眠時間削りゃすぐ出来るんだけど
ただいま割かし眠いので
すぐに寝てしまいます
.
子供と遊んでても居眠りする状態です・・・(笑
.
だもんで動画はもうちょいお待ちください
.
.
とりあえずアカコンのエントリー動画は作成いたしましたので
是非、ご覧下さい
そして出来れば投票お願いいたします
.
投票は
良かったakkaと
楽しかったakka
それぞれに投票してください(1人2票です)
番号だけの書き込みでけっこうです
2つ選んで番号をこの日記のコメント欄に書き込みしてください
.
投票期限は
4月9日の23時59分まで
とさせていただきます
是非ご投票よろしくお願いいたします
.

.
.
.
と、前回のリザルトです
Akkacompetition01Result

投票ありがとうございました
.
.
joo-G

ジョジクリ

地震で大変なことになってますね
福島原発もまだまだ予断を許さない状況です

そしてお知らせです
今週のジョジクリはお休みにさせていただきます
ご了承ください

東海地方にはまだ大きな余震、地震は来てませんが
みなさま十分注意して生活してください

あ、それと
自分、携帯電話を洗濯しちゃったので
こちらからジョジクリ中止のメールを送ることが出来ません
予約の連絡があった人には中止と返信でお伝えしていますが
フラっと来る人もいるかもしれませんので
このブログを見て中止を知った方は
周りの人にも是非ご連絡ください、すいません


joo-G

今日のストリートサッカー

今日のグランドムーブは
あれだ、ドリル
ドリルってのは繰り返し練習できるムーブのこと
夏休みのドリルっつ~じゃん、あれあれ

基本、両足同じ動きを交互でエンドレスで練習できるものです
コツコツ派の人には向いてる
エンドレスでずっと練習できるから

1つのドリルをエンドレスしておけば
それが大きな力になると思います
ちょっとやって、出来ただけじゃ力にならないよ
エンドレスじゃなきゃ
僕も基本同じ事を繰り返し繰り返し・・・
エンドレスで練習して
それで、やっと、やっと
ちょこっとだけグラム出来るようになりました

さぁ、明日からも
またコツコツやるかな・・・


joo-G

ストリートサッカーとは

ストサカとは、サッカーやフットサルとは違い
テクニックにのみ焦点を当てたストリートカルチャーである。
ロナウジーニョのエラシコや
ジダンのマルセイユルーレットのような
華麗で見ていて楽しいプレーがそこには満載
サッカーのような激しいぶつかり合いもスライディングもなく
テクニックを持つものだけが賞賛を受けゲームの支配者になれる。

大事なことは”楽しむ”こと

遊びとしてのサッカーなんですから
とことん楽しんでください
あなたとまわりの皆が楽しくボールを蹴れていれば
それこそがストサカです。

joo-G

緊急告知!

panna10・ぱなてん3月大会を
デイゲームにて行うことになりました!
いま決定している参加チームは

1、チーム三十路
2、羽島ストリート@岐阜
3、枝豆
4、刈谷ストリート
5、チーズかきぴ
6、

もうちょい参加チーム募集してますので
参加意思がある方は
お早めにお知らせください

AkkaCompetitionも同時開催!

日時
3月27日(日曜)の13時開始!
参加チームは開始10分前までに
代表者が受付を済ましてください
12時に開場
同時刻より受付開始を開始します。

【panna10ぱなてんルール】
http://tiostreet.hokka.in/archives/491

【主催】
「Japan Streetsoccer 夜桜 」
http://yozakura.hanagasumi.net/

【共催】
「知立フットサルフィールドTio 」
http://futsal-tio.com/chiryu/street

【協力】
「joo-Gクリニック 」
http://tiostreet.hokka.in/

【後援】
「一ツ木歯科医院 」
http://www.hitotugi-dc.com/
「LENDA 」
http://ameblo.jp/lenda-f/
「world football bar KICKERS」
http://sfcr.blog99.fc2.com/

joo-G

ストリートサッカースクール

今日はソフィアンやりました
グルグルまわるムーブなんで
軸足が結構疲れたかも
それでも、この軸足の周りを回しながらボールをキープするのは
大事な動きですんで是非マスターしてください
それに、グルグルしてたらカッコイイし(笑

と、まぁそんな感じでクリニック!
日本でストサカをレクチャーしてるのはフットサルフィールドTioだけだろうな(笑
まだまだアンダーグランドなストサカですが
毎週熱いバトルを繰り広げております
今日は5チームで2on2
結構パナ出てました
なにより、みんなの楽しそうな雰囲気がいいです
これこそストリートな感じ

joo-G