ほっかブログ

タグ「soccer」

Aim at vol.10結果

Aim atも、はや10回を迎えました☆
県内、県外、男性も女性もごっちゃ混ぜのAim at!
IMG_0423
天気もサイコーだった!

結果は↓↓↓
100

優勝はTio個サルでも活躍中のお二人!!
『個サルStreet』
IMG_0428

手にされてるのはMONTAボール!!
うらやましか~・・・。
『個サルStreet』のお二人は
12/19に開催されますAim at 2009 FainalへのチケットをGetです!!
Fainalでもパナりまくってください!!

ちなみにSSSDさんは静岡からの道中、
大渋滞に巻き込まれ惜しくも大会参加できず(泣
どんまいSSSD!

次回は11月21日(土)11:00~13:00です!
Fainalへの切符はあと1枚です!!

master of the Game 2002(Ring Soccer)

オランダで行われた2002年の大会。
見た目通りに『リングサッカー』と言われてます。

2002年って日本でもまだフットサルが普及する前。
こんな大会やってる事すら知らなかったね。

2on2になると必然的に1vs1の状況が多くなるんだけど
基本的にパスの選択肢は無いです。
プレイヤーは1vs1の状況を楽しむと共に
プライド賭けてやっています。

Aim atもいずれコートを囲むぐらいの
参加者&観戦者が集まればサイコーですね。

Sishowでした!

グランドムーブ

ストリートサッカーのドリブル的要素として
『グランドムーブ(グラム)』があります。

こんな感じ↓↓

このムーブはシンプルな動きを組み合わせたグラムです。

そしてjoo-G先生のグラム↓↓

初めのムーブはjakkaと呼ばれるムーブです。
中盤にヒザやスネを使い、途中でジャンプしたりと
ボールコントロールが難しい合わせをやってますが
なにしろカッコイイです!!
さすがっ!!!

女の子でもグラム↓↓

基本のムーブが入った流れです。

グラムを多少なりとも覚えればフットサルでのボールコントロールや
キープが上手くなる事は間違いなし!!(実証済み)
なにしろアップ時にグラムったら、
相手チームは
「うぁ~~~~、やべぇ~~あの人うまそぉ~~~・・・。。。」
なんて試合前から勝者です!!

グラムもjoo-Gクリにてレクチャーしてます。
一人でも出来ます。
グランドの片隅で出来ます。

皆さんもグラムってみましょー!!

Sishowでした。